hmmm
英語初心者のためのお役立ちブログ
英語

【2020年版】英語が喋れる芸能人のリスト40選。全部動画付き

初心者の頃って、洋楽とかもそうですけど、英語の内容は何言ってるかわからないくせになんか耳触りが良くてかっこいいなあって聞いてることってありますよね。

僕も最初は音として捉えていて、すごく憧れていたのを覚えています。

そんな初心者だからこそ、憧れの目標になる人物を見つけることも大切だったりしますので、今回はみなさんがご存知の有名芸能人で英語力が高い人たちのリストを作ってみました。

では、はりきってどうぞ!

英語が話せる男性芸能人

福士蒼汰

初心者の皆さんにはとても流暢に聞こえるのではないでしょうか?

僕はかなり違和感を感じます。

セリフのようです。

でもとても努力していて英語が好きなんだなっていうのは伝わります。

山下智久

これはもはや努力の賜物ですね。

世界的な女優を前にしても堂々としています。

SixTONES ジェシー

これは、語彙力からしてもガチ勢かもしれませんね。

つまり向こうに住んでいたとかそういうやつのことです。

二宮和也

英語脳ができてないので日本語を介しながら文章を作るのに間がありますが、それでも彼の頭の良さはわかりますね。

小島よしお

とても小慣れてますね。

きっと頭もいいんでしょうね。

長谷川博巳

幼少期にイギリスに住んでいたようです。

ただ発音を聞く限り、ネイティブっぽさはありません。

小さい頃を海外で過ごせば完璧な英語が話せるかと言うとそうでもないと言う例かもしれないですね。

鈴木亮平

ガチ勢です。

住んでたかどうかは置いといて、ガチ勢です。

ボキャブラリー、発音共に、ガチ勢です。

メンタリスト Daigo

これは独学で頭のいい人が英語を習得する時の最初の段階での特徴なんですが、

とてもシンプルな単語で自分の伝えたいことを表現するって言うことです。

聞き取りやすい英語ですね。

栗原類

この人はグアムで見かけましたが、ただのネイティブでしたね。

と言うかどこへ行ったんでしょうか。

新田真剣佑

上手ですね。

海外で学校行けば強制的にこのぐらいにはなりますかやっぱり。

ONE OK ROCK TAKA

上手ですね。

友達と仲良くしながら学んだ英語に聞こえます。

自然です。

生田斗真

やたら上手いなと思ったら違う場面でも同じ内容で喋っていたので、おそらく暗記かと思われます。

RADWIMPS 野田洋次郎

余計な単語が多いですが、とても自然で落ち着いていてかっこいいですね。

イチロー

ボキャブラリーは大したことないのでしょうが、センスが光ります。

語学もセンス次第な部分は往往にしてありそうですね。

古川雄輝

すいませんこの方が誰か存じ上げなかったのですがほぼネイティブですね。

発音というか発声が外人です。

喉の下の方を響かせてるのがわかりますか?

英語が話せる女性芸能人

北川景子

これは意外でした。

しかも発音も結構ナチュラルで尚更です。

福田彩乃

この番組がやらせでないとしたら、彼女は英語を聞き取って最低限会話を成り立たせる能力があると言えますね。

菅野美穂

とてもオープンで好感が持てる話し方ですね!

日常会話はまかなえそうです。

相武紗季

悪くはないですけど、長いこと使ってなくて錆び付いてる感ありますね。

でも確かにコミュ力高そうです。

と言うか、見ないですけどどこ行ったんですか?

二階堂ふみ

2ヶ月ニューヨークに留学していたとありますが、2ヶ月じゃここまでなりません。

きっと英語が好きで独学でも努力していたのでしょう。

キンタロー

日常会話程度ですが、感情がこもっていて素敵です。

皆藤愛子

ちょっとうるさいですね。

でも明るくて初対面の印象はすこぶる良さそうです。

篠原ともえ

自分の興味のある分野を英語で深掘りしてそうな印象です。

楽しんでそうです。

田中みな実

ほぼネイティブなんでしょうけど、喋り方がうざいですね笑

水原希子

いい意味で普通です。

可もなく不可もなく、特徴も特になく。

マギー

ただのネイティブですね。

あまり面白くないですよねこの外見でペラペラでも。

宇多田ヒカル

この人の英語が一番すごいんじゃないでしょうか。

内容というか、やっぱり英語にも喋り方って色々あるので、知性を感じさせます。

中条あやみ

この人もほとんどネイティブですね。

ハーフとか、家族にネイティブが一人でもいると、英語は余裕でしょうか。

すみれ

ミランダカーと対峙している時の余裕が、もはや外人ですね。

日本人ならタジタジになるところです。

長谷川潤

ゴリゴリのネイティブ寄りですね。

向こうに住んでいたんでしょうか。

ローラ

発音は超アメリカンです。

それ以外は大したこと言ってるわけではありませんが、努力が見えます。

工藤静香

独学でこれは素敵です。

日本語訛りも愛嬌です。

石原さとみ

彼女は頭良さそうですもんね。

英語喋れるようになりたい!って決めたらとことんいきそうです。

事実、かなりのスピードで上達しています。

小島瑠璃子

日常会話程度ならこなせそうです。

彼女の場合は、明るい性格も足りない語彙力を補ってくれそうですね。

有村架純

これはちょっと英語が話せますとは言えるレベルではなさそうです。

ただ、絵になりますね。

三田友梨佳

まこれはフラれてるのでわざとらしいぐらいわざとかもしれませんが、

でもここまでわざとできるぐらいの素地がある証拠かと。

ペラペラそうです。

稲森いずみ

1年半アメリカに留学していたみたいですが、短期間にしては堂々としていてかっこいいですね。

その後はきっと英語はあまり使っていなかったかと思われます。

高畑充希

流石にこの動画だけでは英語が話せるかどうかはわかりませんね。

セリフを言うのは英語が話せない人でも暗記して発音を特訓してもらえばできますから。

ただナチュラルに聞こえます。

大島優子

英語が話せるとは言えませんね。

でもテレビでこうやってまだ話せない頃の自分をさらけ出す勇気、かっこいいです。

そして今はもっと話せるようになってるでしょうから。

宮崎あおい

しっかりと英語で英語を考えられている様子です。

このぐらい話せたら英語話せます!って言っても大丈夫そうですね。

まとめ

総勢40名の有名芸能人の英語力をご紹介しました。

恐らくですが、この中には現在はもっと上達している方が多くいると思います。

英語は一生かけて磨いていくものですからね。

ただそれができるのは、やっぱり

英語が大好き!

と言うこの純粋な気持ちが大切だったりします。

今その気持ちを既に持っている人は大丈夫です心配ありません。

あなたのペースで確実に上手になっていきますよ。